昨日書いた通り、今日は大阪まで出掛けて薄毛クリニック(身もふたもないな!)に行ってきました。

薄毛クリニックでの顛末はともかくですね。

大阪!

大阪、半端ない!

大阪駅がもう迷路すぎて、ほんっとに苦手すぎる!

阪神電車で行ったんですが、降りた瞬間すでに迷子ですよ。

どちらの方向に行けば改札にたどり着くのかさっぱりわからないし、人の流れについていったら一応改札に辿り着いたけど、西口に行かねばならないのに辿り着いたのは東口。

反対側やん!

となって慌てて駅員さんに「西口はどっちですか?」と聞いたら、帰ってきた返事が

「そこの正面の階段をバーっと上がって次にグッと左、左ですね」

 

正面の階段って言うけど、階段が2個ぐらいあるんですけど、正面ってどこから見た正面?

しかもバーっと上がって、次にグッと左、左。ってああた。左に曲がってまた左って意味?

そうしたら目の前に西口があるんですか?

 

と思考は渦巻きましたが、予約時刻が迫っていたのでえいやあっとそのままそこらへんの階段をバーっと上がって、やみくもに左に曲がりまたすぐに左に曲がってみました。

 

そこには光り輝く明るい通路が。

延々と。

隣の国に繋がっているのかと思うぐらい長い通路が。

 

必死で歩きました。

もうそりゃ本当に必死。

もうこれ、多分隣の県までいっちゃったよね?

と思うぐらい歩いたら、奇跡的に目の前には西口改札!

 

おおおおおお!

辿り着いたやーん!

 

と目の前が明るくなりましたが、すぐに気づきました。

 

西口改札で電車から降りるのが出発地点であって、ここは到着地点じゃないじゃん。

ここから外に出て、クリニックのあるビルを探さなくちゃいけないじゃん。

C16とかなんとかよくわからない地上への階段記号も教えてもらいましたが、それがどこにあるのかもさっぱりわからなーい。

再度駅員さんに聞いてみる。

 

「C16?えー?C80じゃなくて?」

 

いや。私も色々不案内で自信がないといえば自信はないんですがね。

いくらなんでもC80とC16は見間違えないと思うんですよね。

 

「多分」

「多分!?」

「ええ多分そこのマツキヨの角をガーッと曲がってまた曲がって上に出たらそこらへんやと思います」

 

関西の人は道案内をするときに、ガーっと曲がって、とかバーっとまっすぐ行って、とかよく言うんですけど。私も言いますけど。

曲がってまた曲がって上に出たら、も百歩譲ってよしとしよう。

でも、「上に出たらそこらへんやと思います」てああた。

 

腕時計を見るともう予約時刻まで2分しかない。

ありがとうございます!

と全然ありがたいと思っていないのに駆け出しました。

マツキヨ。あった!

ガーっと曲がってまた曲がったら、あっ、階段あった!

上に出たら!!!

 

もーわけわからないっす。

どのビルも全部同じに見えるし、人通りもなんか少ないし。

完全に迷子です。

しばし彷徨った挙句、もう間に合わない!となって携帯の地図アプリを頼りにようやく辿り着きましたが、そのビルも廃墟?と思うぐらいテナントがいない空き家商業ビルでした。

 

私。

ここで大丈夫なんだろうか・・・・。

 

 

<クリニックのドクター、可愛かった!続きはまた明日!>