両親の介護・看取り等々以来、銀行や携帯会社、そして自分の移動のために航空会社に連絡する用件が増えました。

両親が亡くなって一旦落ち着いていましたが、今またお友達のお父さん介護のお手伝いで色々と連絡案件が増えてきました。

先日書いた携帯解約の案件。

あれはローマ字二文字のあの会社でした。

もらった委任状を見ると、書類の上に赤い字で

『記入は全てご本人様の自署でお願いいたします』

とギチギチギチッと記されていました。

 

瞬間的にブッチーンとキレました。

銀行でもそうだった。

ヨレヨレの父を伴って必死で銀行窓口まで出向いて、

「父は左目がほとんど見えないので記入は私が代筆します」

と言ったのに

「本当に書けないんですか?」

とズガッと言われました。

窓口の人も私と同い年か少し若いぐらいの年齢の女性ですよ。

あーた。自分の親御さんはまだ元気なのかもしれんけど、いずれ親が弱ってきたら今日のこの日のその発言を!しっかと!思い出すがいい!!そして、神様申し訳ございませんでした!!と土下座してほしい。

 

と脳天から煙案件だらけですが、携帯会社の解約届兼委任状もまた然りです。

人間、字が書けなくなる時がいつかくるんだということを知ってる人間は、携帯会社には一人もいないのか??

それとも携帯会社に勤めていたら融通がきくから解約で苦労をする心配がないのか?

 

航空会社もですね。まあ色々ございます。

例の私がいつも爆乗りしてる元国有航空会社さんです。

再生してからCAさんたちの様子もグッとよくなったし、電話での対応も素晴らしいです。

素晴らしいんですけど、昨日の電話は実に45分待ち。

45分ですよ奥さん45分。

そんなホールド、あります?

そして今日もまたウェブサイトでの予約がスムーズに行かず、ただいま15分が経過。

今日は何分待たされて、電話代はいくらになるんだろう。(ナビダイヤルってやつなので料金が何分かで十円)

昨日のオペレーターさんは素晴らしい美声で、対応も素晴らしかった。

45分待たせたと知っていたらしく、電話に出た瞬間

「たいっっっっっっっへんお待たせいたしました。本っっっっっっっっ当に申し訳ございませんんんん」

と言う感じでした。

まあ、思わず笑っちゃうレベルの待ち時間です。

 

さて。

現在17分が経過。

新記録更新になるかな?