前回の日本滞在はコロナのおかげで3年の長きにわたってしまいましたが、その間、旅行はもちろん通常のアクティビティも思うようにできませんでした。

今回の日本滞在は今の所期間未定。

本当にどうなるのか全てはピザ雄次第なのですが、私にとってはもしかしたらこれが人生で最後の日本長期滞在になるかもしれないので(いや、知らんけど)、できるだけ色々なことをして色々なものを食べて思い切り楽しんで暮らしたいと思っています。

 

で、まあ最近の『日本ならでは!』はまずコレ。

 

↑おやつのおぜんざい!

 

おつかいであちこち歩き回っているうちにお腹が減って行き倒れになりそうになった時、ニューヨークでは絶対に望めないおやつ。

それはおぜんざい!

真夏でもおぜんざいいただきます。

実は子供の頃はおぜんざいってあんまり好きじゃなかったんです。

豆なのにおやつ?

豆なのに甘い?

と、まるで今のピザ雄が言うことと同じことを考えてました。

でも今や私のナンバーワンフェバリットおやつです。

この、激甘の合間にいただく塩昆布がまた絶品なんですよね。

こちらの甘味処、いつもがら空きでちょっと心配になるぐらいなんですが、いつも静かに一人でおやつをいただけるのでお気に入りです。

 

↑コレも!

 

こちらはピザ雄に買ってもらったコーヒー牛乳。

これ、本当に昔からありますよね!しかもパッケージもずっとほとんど変わってない気がします。

甘くて苦くて小さいコップ一杯飲んだらもうギブになりますが、ニューヨークでは見かけないおやつドリンクです。

 

これからは国内旅行もあちこち行きたいですが、旅行割というあのキャンペーンがいまいち理解できていません。

もう既に始まってあっという間に予算がなくなったとか追加予算を計上するとか色々ニュースで言ってるけど、全然意味がわからなーい!