引越しや移動があると、何かしら無くしモノがでますよね。

私の場合何故かメガネ紛失率が高いです。

チョビと暮らしたアパートから引越した時にアラン・ミクリの結構高かったメガネを無くし、次の引越しでまたもやプラダのメガネを見失いました。

もう高いメガネは買わない!

と決心し、その後は日本に帰省した時に買った眼鏡市場の安いメガネと安室透モデルメガネで過ごしましたが、今回の遺品整理と移動で何故かふたつとも紛失。

まあ普段はコンタクトか裸眼で過ごしているので死ぬほど困るわけではありませんが、やっぱり一つは必要です。


ということで今日、メガネ屋さんに行き、私のメガネはもちろんですが、ピザ雄のあの耳かきがわりにしたメガネの修理もしてもらいました。


なぜかピザ雄は、二つあるメガネの一つだけ修理するだけで良いと主張しましたが、は?え?何言ってんの?一つも二つも手間は同じっていうか、手間はメガネ屋さんであって、ピザ雄には関係ないよ?


と無理矢理メガネ2ペア持参して、修理してもらいました!

修理なんてものの5分で終わった上に、謎のベトベト汚れも全部クリーニングまでしてもらって、しかもしかも無料!

日本、スゴい!

さすがのピザ雄も


えっ!フリー⁉︎スゴい!ジャパーン!


と嬉しそうでした。


私のメガネは、多分左右の度数があまりにも違いすぎるせいか、出来上がりまで1週間待ちです。


↑ピザ雄メガネ