↑久しぶりのブライアントパーク!



今日は、午後はずっとマンハッタン散策。

明日必要となる衣類を調達ついでに、5番街を中心にウロウロしました。

気温も湿度も丁度良く、素晴らしく過ごしやすい1日でした。



が。



調子に乗ってルンルン歩いていたら、歩道でバッカーン!とつまずいて転んでしまいました。

両膝をしたたかに打ち、左膝はひざのお皿が割れたかと思うくらいの打身。

そして右膝は巨大な擦り傷で流血。

すぐに立ちあがったものの、あまりの痛さにヨレヨレになりました。

通りかかった人は、誰一人として立ち止まるどころか目も向けず素通りで、唯一車道を走るバンのおじさんが、

「大丈夫かーいぃぃぃィィィ………?」

と、ドップラー効果で通り過ぎて行きました。


その後、タイムズスクエアの様子を見に行きましたが、やっぱりコロナ前よりは人がぐんと減った印象でした。

お店も8時クローズの所が多く、旅行者は沢山戻ってきているし、街中も活気がある感じですが、ナーンとなく何かが違う…?という気分です。



↑賑わってます。そしてマスク率はロスより低いかも。


↑ギンギンぶりも変わらず。



そんな事を考えながら歩いていたら、ハイティーンぐらいのガキンチョグループがワアワアと賑やかに歩いてくるのが見えた、と思った瞬間、その中の1人が素早く私に近づいてきて、耳元に顔を近づけてワアアアアアーッ!!!!!!と最大音量で叫ばれました。


そのまま知らん顔でやり過ごしましたが、やっぱりなんとなくアジア人がターゲットになってるんだなあ、と感じました。

まあ、単に酔っぱらって調子に乗ってるガキなんだろうけど、迷惑千万です。

やれやれ。

ニューヨークちゃん。

大丈夫かね?