ディズニー様。本当にさすがです。

Lost & Foundの申請を出してからずっと、1日に一度、必ず進捗状況を報告するメールを送ってくれます。

機械入力かもしれませんが、毎日一度は

「まだ見つかっていませんが、安心してくださいね。見つかったらすぐにお知らせします!今スタッフが一生懸命探していますので、もう少しお待ちくださいね」

という内容のメールを送ってくれるので、ああ、ちゃんとシステムに残っているんだ、ちゃんと調べてくれているんだ、と安心します。

私の場合、新品だったとはいえただのコットンの帽子。例えば携帯とかジュエリーというような貴重品とか、あるいは思い出の品物なんかではなかったので、見つからなかったとしたらとっても残念だけど、でも仕方ないか・・・という気持ちでいられますが、これが本当に高価な物品や2度と取り返せない思い出の品物だったりしたら、本当に毎日毎日「見つかりますように見つかりますように見つかりますように」って祈るような気持ちで待っているはず。

そういうシチュエーションで、このようにして毎日なんらかのお知らせを入れてくれるというサービスは、ゲストの心に寄り添った素晴らしいホスピタリティだと思います。

 

で、今朝もメールがきました。

タイトルは

『FOUND LOST ITEM』

えっ?あれっ?いつもはSearch for your Lost Itemだったような?

急いでメールを開くと

「グッドニュースです!あなたの紛失物が見つかりました!」

という出だし。

 

見つかったーーーーーーー!!

やーーーーったーーーーーーーーー!!

ありがとうありがとうありがとうディズニーありがとうインディアナジョーンズ!

 

そして、その後

「取りに来る」「送り返してもらう」「返さなくて良い」

という三つの選択肢ボタンが出てきました。

私はもちろん

「送り返してもらう」

を選びました。

あーよかった!!見つかった!!ディズニーだから信じてましたけど、やっぱりこうして「見つかりましたよ!」って連絡が来ると

「えっ!マジで!?本気で探してくれたのね!!」

となりました。

あー嬉しい。本当によかったー。

 

それにしても三つの選択肢に「返さなくて良い」があるのが不思議です。

ここまでやっておいて「返さなくて良い」を選ぶ人っているんでしょうか…。

 

↑自撮り写真もあった。シンデレラキャッスルの前で、本当に買ってすぐ撮った写真。しかし私自撮り下手だわ。どうすれば背景と自分がうまく収まるのか全然わからん。