先日、トランプ元大統領の元嫁イヴァナさんが亡くなりましたね。

73歳とまだ若いのに、とびっくりしました。

イヴァナのイメージとしてパッと思い出すのは『イヴァナ・トランプ』という、そのまやん!なネーミングのファッションブランドが、昔のワールドトレードセンターのショップにズラーっと並んでいた光景です。

当時トランプの自伝みたいな本もズラーっと並んでいたので、トランプというなんとなく軽薄なイメージの名前と相まって、あまり良いイメージを持っていませんでした。

めちゃ怖いおばさん、ってイメージでした。つまりビッチ。ってイメージが強かった。

死因は心筋梗塞か?と言われていますが、意外にもトランプとずっと良好な関係を保っていたそうで、あのトランプが喪に服しているみたいですね。


有名人が亡くなると、周辺の人たちにマスコミが押し寄せるのは日本もアメリカも同じ。

イヴァナさんがほとんど毎日通っていたご近所のイタリアンレストランもインタビューされてました。


「イヴァナは良い人だった。フレンドリーでナイスでスープが好きだった。いつもスープを飲んでいた。毎日スープだった。トマトスープ、レンズ豆スープ、チキンスープ、オニオンスープ。いつもスープ。毎日必ずスープだった。スープしか飲まない日もあった。スープばかり飲んでいた」


トランプ元大統領の元嫁が、スープ好きだったことが世界中に全力で伝わるインタビューでした。


↑私には想像もつかないカラーコーディネート。どこでお洋服買うのかしら。いや。オートクチュールか。


↑イヴァナがスープばかり飲んでいたレストランはこちらです。