道に迷いました。

ガッツリ迷いました。

Amazonで注文したモノがあったんですが、今住んでるアパートはドアマン付きではない上に、なんかややこしいキーボックスのセキュリティがついていて、デリバリーをどうやって受け取るのかよくわからない。

なのでAmazonロッカーに荷物を届けてもらい、今日それを取りに行ったんです。

徒歩で。

LAを。

徒歩で。


とはいえ、Googleマップを見たら徒歩13分。

楽勝じゃーん。

と出かけたんですよ。

サンダルとジャージとベースボールキャップというヤカラないでたちで。


しかし今日はロス到着後、おそらく1番最高気温。

太陽を遮るものがない通りばかり続き、やっとGoogleマップ様に

「あなたは目的地に到着した」

と言われた時は汗だくでした。


でも。

あれ?

どこにもそんなお店無いよ?

もう一度Googleマップ様にお尋ねすると、超真反対の方角を示されたました。

なんじゃそりゃー!


となったけど、仕方なくテクテク後戻り。

しばらく歩くとまたGoogle様に

「あなたは間違った方角に歩いている」

とお叱りを受け、ええええ?

とまた後戻り。


これを実に3回繰り返し、もう熱中症寸前。

たまりかねて途中のお店で住所を伝えて場所を聞くと

「あー。クチュールキッズ(Amazonロッカーがあるお店の名前です)に行こうとしてるんでしょ。Googleマップで検索した人はみんなここに来ちゃうんだけど、真反対側よー。遠いわよー。えっ?歩いてる?え?まさか!」

ですと。


ヒィー。

途中で行き倒れになるー。

と思いながら、必死のパッチで後戻りしました。

途中、日本人旅行者らしき女子が2人、写真を撮りまくっているカフェがあったので、なだれこんでアイスティを買い、頭や首筋に当てながら歩き続けました。

途中、後ろから来たアメリカ人の女子に

あなたのサンダル、ステキね!

って言われたけど、ありがとう…と返事するのが精一杯。

ようやく目的地に到着した時は、暑さでフラフラ。着ている服を全て脱ぎ捨てたくなりました。


荷物をピックアップしてから自宅までは、大きな木が沢山ある静かな通りを歩けたので助かりましたが、結局合計1時間半以上炎天下を歩き続けた感じです。

疲れた…。

しかしあのカフェ、有名なのかしら。

写真を撮る余裕もなかったけど、フローズンバニラナンチャラが世界的に有名だ!

と看板に自画自賛してました。

またチャンスがあったら行ってみよう。

それにしても、ギブミー車!

車無いと不便すぎる!



↑でもこんな大きな美しい樹が見られたからまあヨシとするか。