今はロサンゼルスで仮住まい中です。

ビバリーヒルズとウエストハリウッドの境目辺りのエリアなんですが、私のイメージする華やかで賑やかなロサンゼルスとはちょっと違って、緑豊かな住宅街という感じです。


毎朝、樹々のざわめきと小鳥たちのさえずりで目覚める…はずなのに、今朝はなぜか自宅のバルコニーどまん前でコイツが


↑ちょっとイヌにも気を取られた。



カーカーカーカー、ずっと鳴いてます。

昨日は近所のガキんちょが、15分くらい火が付いたように泣き叫んでたし。

わざわざ家の前で。

親はどうした親は⁉︎

ってしまいに心配になるほど。

あ、それからさらにファイアデパートメントの救急車も家の前までビャー!とサイレン鳴らしてやってきました。道のど真ん中に停まったので、対向車が来たらどうするの?と思ってバルコニーから見ていたら、本当に対向車が来てしまいました。

アメリカの救急車は避けないよね…

と思ったけど、ロスとニューヨークはやっぱり違う。

対向車のおばさんが

「空港に行くのよ!間に合わないからどけて!」

と怒鳴ったら、救急隊員さん、ストレッチャーを置いて運転席に戻って移動させてました。

かたやおばさん、サンキューも言わず乱暴な運転であっという間に去っていきました。

ニューヨークだったら絶対避けてくれないだろうなあ。



↑こうなって


↑こうなった。