今日の午後。

あとで食べようっと、と思って楽しみにとっておいたフレンチフライの箱をキッチンの上に置いておいたんですが、右を見て左を見たら突然箱がディスアピアー。消えとる!

え?あれ?箱?あれ?

と思ってぐるっと回転したら、私の背後にゴミ袋を手にしたピザ雄がいるではありませんか。

妙にテンション高めに部屋中のゴミを集めてガッサガサいわせているピザ雄に

「まさかもしかしてここにあったフレンチフライの箱、捨ててないよね?」

と聞いたら

「メイビー」

メイビーって何よ!

無責任な言い方するなよ!

捨てたなら捨てたって言え!!

 

「食べるつもりだったの?じゃあ・・・」

と言いながらゴミ袋に手をつっこむドミノピザ雄。

 

もういらないよ!やめてよゴミ袋から取り出して食べさせようとするのは!

 

「えー新しいゴミ袋だから平気だよ」

 

何を言ってるんだ何を。

蓋を開けたままだった箱入りフレンチフライは、ゴミ袋の底に散乱。もちろん他の得体の知れないティッシュの丸めたやつとかキッチンペーパーとかサンドイッチの袋とかに紛れてバラバラ。

そのゴミ袋の中に手を突っ込んで、散乱したフレンチフライをかき集めて箱に戻そうとするピザ雄。

 

いや!マジでもういらないから!拾うのやめてください!

 

「ホワーイ」

 

ホワーイはこっちのセリフだよ!

ゴミ袋に入ったらもうそれはゴミだよ!

食べられないよ!

大体なんでなんでもかんでも一気に捨てるの!

 

 

ロスに来てから妙なテンションがキックインしているピザ雄さん。

元気に外出するようになってきたのはよろしいんですが、人のものまで勝手に捨てるのはぜひやめていただきたい。

 

↑ロデオドライブにある、カニエ・ウエストがキム・カーダシアンとデート中に頭をぶつけた看板。よほど痛かったらしく、周辺にいたメディアに逆ギレして八つ当たりした理不尽なカニエ。その後看板の位置が高くなったそうです。

ってまあこの際今日のブログには全く関係ないんですけど、私的には今日のフレンチフライ事件はカニエなみにキレたくなる出来事でした。