何回も同じようなことをかれこれ去年の10月ぐらいから書いていますけど、今度こそ本当にラストスパートとなりそうです。

世界はまだ無くならなそうだし、コロナもなんというか、収束とまではいかないまでも、そこそこ落ち着いたような感じになりつつあるし、もう、まさかもう、2度とフライトキャンセルはないだろうと思っています。ていうか、お願いします。

 

ということで4月最終週はいよいよ引っ越しなので、昨日から真剣に箱詰め作業に入りました。

箱をゴロゴロ組み立てて、大量の不用品をゴミ袋あるいは寄付箱に入れ、仕分けしながらの作業です。

おかげさまで今日は筋肉痛。身体中バッキバキです。鍛え方が足りなさすぎる。

それにしても本当私って引っ越しばっかり。特にニューヨークでは2年に一度ぐらい引っ越ししてたし、今回は約3年日本に住みましたけど、また引っ越し。

そしてニューヨークでもまた新居を見つけなくちゃいけないから、また引っ越し。

もう当分ニューヨークから動きたくない・・・。

 

衣類や両親の遺品はさすがに随分前から取り掛かっていたので、量も多くなくうまい具合に片付きそうなのですが、それ以外の日常で使っていた細かい品々やデスク周りの小物・書類・コンピューター関係の品々がもー大変。

何もかも目を瞑ってドシャドシャドシャーっと捨てちまえ!と思うのですが、なんかいろんな隙間から通帳やら手帳やら、なんかしらんけど重要書類ぽいような感じのものが出てくるので、いちいちチェックをしていたら目が回ってきます。

それに27インチのiMac、ホントどうすりゃいいの。

機内持ち込みできませんよ。

メモリも増設してかなりスペック上げてあるし、なぜなのか理由は思い出せないんだけど礼子さんが買ってくれたブルーライトカットスクリーンプロテクターも貼ってあるし、できることならばアメリカに持って帰りたいって思ってたんですけど、機内持ち込みは絶対無理ですよね。かと言ってチェックイン荷物にしちゃったら、もう絶対絶対アメリカに到着した瞬間投げ飛ばされて放り出されて落とされて、壊されることほぼ間違いなし。

うちのドミノピザ雄がはっきりと

「そんなもん、丁寧に扱うわけがない。というより、わざと乱暴に扱われて絶対壊される」

と断言していたから多分間違いない。。。

ドミノピザ雄が空港職員として働いて、お客の荷物を乱暴にドッカンボッカンと放り投げたり落としたりひっくり返している様がまざまざと目に浮かびます。

 

ああ。マジでどうしよう。

売り飛ばすか?

グラフィックデザイナー仕様のiMac、どなた買ってくれる人いませんか〜。

お安くしときますよ〜。

オリジナルパッケージのまま梱包して発送しますよー。

兵庫県内のあまり遠いところでなければお届けしますよ〜〜。

(マジか)