12月にニューヨークに帰ることを諦めて以降、あれこれといろんな条件を鑑み、4月に帰ろう!と決心してすぐにフライトを予約しました。

ところがこれが突然エアラインの都合で変更に。

ひええええーと思ったけれど、日程が変更になったわけではなく出発時間が変更になっただけだし、まあいいか・・・と承諾しました。

ところがそれから数週間後、またもやフライト時刻の変更のお知らせがきました。

なんか不安だなあ。

出発時刻が変わるぐらいまあいいんだけど、まさかもしかして飛べないなんてことないだろうねえ。

と思いつつまた数週間。

またもやまたもやエアラインからメールがきました。

今度は変更ではなくフライトキャンセルの通知です。

そして新たなフライトはこちらの日程です。と提示されたものが、綿密にたてたスケジューリングを全てぶち壊してしまう日付でした。

ええええええええええええええええええええええええええ!

と大声を出して天を仰いだら、いつの間にか冬眠から目覚めたヒマポウがそこらへんにいて

「何があった?」

 

寝てると思ってたら突然そこにボウオーっと現れたヒマポーにびっくりしつつ

「フライトがまたキャンセルになって、今度は大変不都合な日程に勝手に変更されちゃったよ。どうしよう!」

 

と言うと

 

「承諾すれあいいじゃない。何が問題?」

アメリカ人みたいに(アメリカ人だけど)肩なんてすくめちゃってるし。

 

まあ。

あれですよ。

速攻で往復ビンタ入れたろかと思いましたよ。

そりゃそうよね。

アンタは一日中寝てるばっかりで、なあああああああああああああああああんにもしないで、寝て起きたら全てまるで魔法みたいに整ってて何もかもがうまいぐあいに回ってて誰が何をしてどうなったかなんて考えなくてもぜーんぜん平気なんだもんね英語のレターすら読まないもんねだって相方が英語読める日本人だから日本語のレターと一緒に英語のレターも読ませてサインさせて自分は全部読まずに言われたところにだけサインするだけで、それもサインした瞬間自分の用事はすんだと思って放置してもいつの間にかそれがどこかにメールで送られて全て済んでるもんね引っ越しだってパッキングだってなーんにもしなくてもいつのまにか箱詰めされていつの間にか海外に送られていつの間にか家具が揃ってるアパートに入居できることになっちゃっても誰が何をやったらそうなったかなんて一ミリも考えなくてもいい感じだもんね。

 

 

ということで、ゼーハー。

仕方なくエアラインに電話をして、もうちょっと別のフライトはないのかと問い合わせをしました。

最初は「直行便はその日程しかございません」という返事でしたが、えええ!一生その日程しかないんですかっ、と変な驚き方をしたら、「お調べします」とのことで、結局当初の日程より4日ずれただけで無事全てのスケジューリングがピタリとうまくいくフライトに変更することができました。

 

しかも。

しかもしかもしかもしかも。

 

ちょうど私がアメリカに帰る頃、あの方が北米ツアーを開始すると言うニュースが昨日入ってきました!

 

↑あの方〜〜〜〜!!

 

 

日程ばっちりやーん!!と小躍りしました。

なんか・・・神様は見捨てない・・・って思いました。

報われた・・・。

ありがとう。世界中にありがとう!!!

今回は絶対サウンドチェックのVIPで観たい!!

もうこのニュースで、エアラインも冬眠中のクマも全て許せる気持ちになりました。

ありがとう!!!