↑父の作品と私のスケッチ。美大生のプライドかかってました!

 

 

ちょっと妙な海賊版みたいなオンラインのサイトで番組を見ることができましたー!

予感通り、風が強くて髪の毛ボッサボサで顔シッワシワだったけど、でも本当に一生懸命場所を探してくださったんだなあと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

思えば、『関西の農村地帯』という父らしいめちゃアバウトでめちゃいい加減なタイトルの付け方にバカ受けして、挙げ句の果てに絵の裏にちいさーくうっすーい字で『能勢』って書いてあったから「なんじゃそりゃ!はっきりせんかい!」とゲラゲラ笑いながらキョウコちゃんと一緒に油絵の場所探しの旅に出かけた。というノリだったんですけど、思いがけずテレビで取り上げていただけて、本当にあの場所に辿り着けたなんて、今更ですがちょっと奇跡みたい・・・と、ジーンとします。

それに父がとってもとっても可愛がっていたキョウコちゃんは、現場が見つかった瞬間ウルウルと涙目になっていました。ありがとうねえ。

 

私はというと実を言うと現場では結構ボケたんですけど、スタッフのみなさんは関西人じゃなかったのでノリツッコミは全くナシ。

あのここ笑うところなんですけど、っていう場面でもめっちゃ真面目に対応してもらっちゃって、本当に申し訳なかった。今思えば土下座して謝った方がいいかもなぐらい申し訳なかった。

色々と恥ずかしかったけれど、番組でめちゃ可愛い美女が涙を流してくれたのはすごく嬉しかったなあ。番組では両親がニューヨークに来た時の写真も使っていただけて、リン母きっと「恥ずかしい!イヤッ!」とか言いながら内心は喜んだと思います。

能勢が実家だと言う方も顔出しして場所探しの詳細な手がかりを教えてくださって、本当に本当にありがたかったです。直接お礼を言えないのが残念。

 

余談ですが、担当Pさん、イケメンでした。声も良かった。あれでノリツッコミの技術を覚えてくれたら無敵なのに(余計なお世話か!)

 

↑この人です。