みなさーん。

明けましておめでとうございまーす!

昨日は、これからはしばらく日本で見られなくなるからね、と思って紅白歌合戦を最初から最後までじっくり見ました。

 

私としてはヒロミゴーがカッコよくて、マツケンサンバがノリノリで、これぞ私の思う紅白気分!って感じで気に入りました。やっぱりそういう世代なんですかねえ。

 

↑昔アムロちゃんも思わず「かっこいい・・」って呟いてましたよ。紅白で。

 

 

 

バカ受けしたのは、有楽町で逢いましょうを歌った一生名前が覚えられないへんな王子感がある演歌歌手の人の前髪と、細川たかしの髪型というか顔というかおでこというか・・・全てが気になりすぎた。

 

↑検索したらたくさん出てきたので、多分みんな気にしてるんだわ。本当に本人はどう思っているのか。

 

 

↑前髪!固まってる固まってる!そして誰!

 

 

 

あと、礼子さんから聞いていた藤井風という人を初めて見ましたが、めっちゃくちゃカッコよくてめっちゃくちゃへんな人だった!見ていると調子狂う!歌もピアノもうまくてすごかったけど、全てが終わって残ったのは「へ、へんな人だな・・・」という気持ち。

 

↑このスリッパ3万円なんですって!

 

 

あと、けん玉の人もギネス新記録はすごかったけど、相変わらずめっちゃくちゃ歌がうまいのに全く頭に入ってこなかった。

↑毎年そういう立ち位置ですよね・・・歌本当に上手いと思うんですけど、何も頭に入ってこない。

 

氷川きよしもなんちゅうか、普通にイケメンなんだけど、なんちゅうか、美空ひばり感が半端なかった。

 

↑美空ひばりの歌を歌う人ってほとんど全員首を縦にふりながら歌いますよね。

 

 

楽しかったなー。大泉洋の司会もすごくよかった!

私もヒロミゴーを見習って、鏡の中の自分を見ながら

「お前は郷ひろみでいたいか」

って言い続けて一生現役で行きたい(意味がわからん)。

 

さあ、今年はどんな年になるかな。

楽しみですね。

今年もガンガン楽しいことをやっていきたいと思います。みなさんも目一杯楽しい一年にしてくださいね!

 

で。まあ手始めに今夜は午前1時25分からテレビ朝日の『情報モトム!』に出てます。出てるっていうか、別に私じゃなくてもいいっていうか、出演もへったくれもなくて、取材していただいて父の絵画の場所を探していただいたという、ありがたーい番組です。

関西では放送がないので、関東地方のみなさん、ぜひ録画を!

 

あーでもなー。

あの日寒くて風も強くて顔シワも目立って髪の毛ボサボサで、多分立ってる姿もおばんくさかったと思う・・・。

でも、楽しかった!

私は見逃し配信待ちでコッソリ見ます。

 

情報モトム予告編

 

↑一応初詣も行きました。人が少なくてびっくりしました。