↑慌てて買って間違えた充電ケーブル

 

有楽町の大型電気店で購入した充電ケーブルのUSB側が間違っていた件です。

ショックを受けて買い直そうかと思ったのですが、皆さんにいただいたアドバイスでアダプターか何かを買おう!と思って、宿泊ホテルの前にある別の大型電気店に行ってみました。

自分で探してまたトンマな間違いをしては元も子もないので、店員さんに聞いてみたのですが、店員さんもなんだか要領を得ない返答。

しまいに

「あーCタイプを普通のUSBに変換するアダプターなんてものは量販店にはありません!」と言い切られてしまいました。

「なんてもの」とか言われたし、

と思いつつ

「じゃあどうすればいいのでしょう」

と軽く逆ギレっぽくなったら

「さあ・・・」

と取って返すヤイバでやられました。

もう自力でなんとかするしかないなとあれこれ見て回り、コレを発見。

 

↑USBポートが二つとType-Cのポートが一つついた延長コード。

 

これは優秀でした!

充電速度はあまり早くないなあ、とちょっと不満ですが(多分ケーブルの方の問題)、二千五百円を無駄にせずにすんでよかった。

 

と、まあ、思うんですが、この充電延長コードがまた千五百円。

間違えたおかげで四千円の出費になったわ!