仕方のない事なんですけど。

本当に仕方のない事なんですけど。

顔がもう奥さん。おばんくさすぎて倒れそうです。

なぜ今さらこんなことを言うかと申しますと、一昨日、広告制作の打ち合わせと体力勝負実体験(←横たわってるだけ)のため、美容外科にお邪魔したんですがね。うっかりと、おばんくさーい色のセーターを着ていってしまったんですよ。

おばんくさーい色といっても、若くて綺麗なお嬢様方が着ればおしゃれなカーキベージュですけど、私が着用した瞬間、おばんくさい部屋着に変身!

背中にかっちょいいけどなんかわけのわからん英語がバババババー!と編み込まれていて、おっしゃれーなデザインなんだけど、私が着るとおばんくさい部屋着。

しかも今回は体験談のために顔面に超音波(だと思う)を当てるハイフという施術を行なってもらったので、すっぴんだったんです。ドスっぴん。

クリニックが自宅から徒歩2分の距離にあるもんですから、家を出るときから完全スッピンンです。

挙げ句の果てにクリニックでは写真撮影のために前髪をクリップでパカーっとわけて留めたりなんかしたもんだからもう、顔面丸出しで最悪。

クリニックにいるときは仕事モードなので何も考えずその状態で写真撮りまくってウロウロしまくって、院長先生やかわいいーーいくてわっかーーーーい看護師さんやスタッフのお嬢様方とお話をしたりしまくってましたが、帰宅後撮りまくった自分のツラ写真を見てウギャー!!!!!

もうもうもう。

すっぴんで前髪パカーでおばちゃんの部屋着きてるもんだから、なんかもう、なんかもう、終わった、、、って感じ100%でした。

実を言うと施術の効果はすさまじくて、顔面半分終わった時に鏡を見たら、半顔だけ明らかに顎からほっぺのラインがキュイーンと上がってて、うわっすごっ!と思わず声が出たほどなんですけどね。

それにしても我ながら・・・気を失いそうになるぐらいおばんくさい。何がどうなってるのかわからん!と思うぐらいおばんくさい。

それがもう・・セーターと相まって・・・・

 

それに思うんですけど、ほとんどの男性方はすっぴんがデフォルトですよね。

なんで男性方は普通にすっぴんで平気なんでしょうか。

顔面がガビガビしたり粉吹いたりしないんでしょうか。

 

このところググッと寒くなったし風も強くて冬感倍増で、全体的にさむーーーい気分ですよ・・・。

あと、美容クリニックとかお化粧品屋さんとかフェイシャルサロンとかに行くと質問表みたいなのを渡されますよね。

あれ。

「お顔の部位で特に気になる箇所はありますか」

っていう質問項目があると思うんですけど、チェック入れてたらキリがないから

□全て

っていう項目作ってほしい。

 

↑ちなみにこのセーターなんですけどね・・・。モデルちゃんが着るとカッコいいですよね・・・。英語は何言ってるかわからん。