いやいや。お褒めいただいて恐縮ですが、ツルピカヘアの秘密は・・・特にないんですよ・・・。なにもかもルアウの濱本さんとホノカさんのおかげです。あの『髪質改善トリートメント』はめちゃめちゃすごいと思います!全国の美容室でも展開しているお店があると思うので、ぜひ機会があったらお試しください。

 

わたくし、それよりも最近頭頂部の分け目が薄くなってきた気がして、すごくすごく気になります。

なのでアメリカで買ったヒト肝細胞なんちゃら入りのシャンプーとコンディショナーを使ったり、エッセンスを使ったりしてハゲないように努力しています。

寝る時は、片方に集めてみつあみにして乱暴に寝てます。

シルクなんとかっていうの、気になります。寝るときに被って寝るのかな?

 

髪の毛がとても細くてネコっ毛なのでボリュームはないしヘニョヘニョで、三つ編み一本が普通の人の三分の一ぐらいの毛量です。

気をつけているのはドライヤーの前にしっかり水分をタオルで取ることと、ヘアオイルを揉み込んでクシでとかすことですかね。そうするとオイルがしっかりと毛全体に行き渡るそうです。

あと、ドライヤーはあの復元ドライヤーで、ストレートアイロンはたまにしか使いませんが、なんだっけ?リファかなんかだっけ?の髪の毛に良いという触れ込みのアイロンを使っています。マキマキする方のアイロンはサロニアです。

昔コタパがめぐんでくれたモロッコのヘアオイルもめちゃくちゃ重宝しています。

私、いつかこの髪の毛を切る日が来るんだろうか・・・。

切るときは絶対濱本さんにお願いしようと思ってますけど、ひょっとしたらなっがーいまま真っ白けの白髪になって、ブリーチなしの金髪に挑戦してイケてるおばあさんになるのも悪くないかな!