先日、イトコのキョウコちゃんと一緒に小旅行に出かけました。

出先は能勢。

そうです。

みなさん覚えてくださっていますでしょうか。リン父の油絵の場所です。

 

↑コレ。

 

二人で「この場所を見つけに行こう!」となりまして、ウキウキで出かけました。

もちろん車の後部座席にリン父の油絵を載っけてのドライブです。

どこかなあ。

見つかったらコーフンするよねー。

とキャッキャと話しあいながら、車で30分ほどで到着したのは、長谷というエリアです。

うわーキレイ!

目の前に広がる水田風景が目に染みる!

 

↑ちょっと曇り空だけど、空気がキレイで癒された!

 

美しい。

棚田って初めて見たかも。

深呼吸をすると、野焼きっぽい香りや緑の香り、土の香りが胸いっぱいに広がります。

ああ、素晴らしい。

 

しばし田んぼ風景に身も心も浸した後、近所で農作業をしていたお母さんを発見し、「あの人に聞いてみよう!」と油絵を抱えて駆け寄りました。

 

<めちゃ眠いので明日に続く!>(←えええええええええ!?)