今日は当初立ち寄るつもりはなかったんですが、お買い物の途中で「あっそういえばこの角を曲がったらあの紅茶屋!」と思い出し、茶葉だけ買いに立ち寄りました。

 

↑よく考えたら思い切り公道にはみ出したディスプレイだけど、いいのか?

 

もうそろそろ前に買ったファーストフラッシュがなくなりそうで、あー買いに行かなきゃ!と思ってはいたんです。

でも、ファーストフラッシュってその年の最初の新茶?ですよね多分?

だとしたら永遠にあるものじゃないかも。とちょっと心配して行ったんですけど、まだありました。

 

↑5900円ぐらい。

 

あーよかったあった。

黄色いスタンプカードにスタンプも押してもらえました。

私が茶葉を選んでいる時、あの店主らしき男性は私の背後で常連のお客さんとおしゃべりの真っ最中。めっちゃ愛想の良い返事をしていたので、いやこれはあの人じゃないだろう。別の人がお店番してるんだわ絶対。

と思ったんです。

でも、振り返ってみたらあの人でした。

最後の最後まで常連のお客さんにはめっちゃ愛想が良かった!

その勢いが残っていたのか私にも

「ありがとうございました」

と、かなり普通のお店の人っぽい勢いで言ってもらえました。

いやー。普段無愛想だと、普通のテンションになっただけでこんなに人に感激されるんだわーと思うと、普段無愛想にしてる方が得かな?と変なことまで考えてしまいます。

 

とにかくお気に入りの茶葉がまたたっぷり買えて良かった。

しばらく安心だわー。