長かった。

2週間って存外に長かった。

そして、AI電話は結局一日一回ずつではありましたが、毎日毎日律儀にかかってきました。それも、一日ごとにかかってくる時間帯が早くなって、最終日の今日は午前9時前でした。

普通の社会人にとっては午前9時がどうした?

って感じだと思いますが、勝手に昼夜逆転している我が家にとって午前9時の電話はちょっと拷問。

しかも録画されてますからね。

完全に寝起き丸出しで頭もボッサボサ。

AIって言ってるけど実は画面の向こうでは警察のコールセンターみたいな場所に繋がっていて、20人ぐらいの担当オペレーターが目の前のモニターに映し出される顔面を眺めているんじゃないか、という変な妄想まで出て来ました。

 

この2週間で一度だけ、短時間ですがどうしても自宅を離れなければならなかったのはヒマポのお薬を取りに行く時だけでしたが、それもヒヤヒヤドキドキものでした。何せどこまでルールが厳格なのかがよくわかっていない自宅隔離開始早々の日のことだったし。自分で車を運転して5分ほどの場所のドラッグストアに行ってサクッとお薬をもらってくるだけだったので、誰にも迷惑をかけず心配することもなかったんですけどね。

 

これで無罪放免。

明日から外出できるーー!

嬉しい!

 

↑当分これも見なくてすむわー。

 

いつの日かコロナから全て解放される時がきたら・・・

世界はめっちゃバブルになるかも。

たった2週間の自主隔離で、しかも別に何をしてもいい!ってわけでもないのに、外出が自由にできるというだけでこの開放感ですもの。

マスクもワクチンもなーんにも気にせず、海外旅行も国内旅行も好きにいけるよ!

となったら、世界中が沸き立ちますね、絶対に!