2週間の自主隔離中、基本的な食料品の買い出しには出ても良いとのことですが、抜き打ちでいつ何時居所確認電話や今どこにいるねん通知送って来いノーティスが届くかわからないので、徒歩1分のセブンイレブンに行くのもドキドキです。

日中は蒸し暑いし夜になったらお店は全部閉まっちゃうし、普通に生活をしていてもお勤めをしていないので出かける必要はそんなにないとはいえ、外に出るなと言われると出たくなるのが人間の性です。

あー出かけたい。あー退屈。あーヒマ(仕事しろ)。

それに食べ物のバリエーションも、Uber eatsかセブンイレブンのみというのも寂しい。

外食を控えるようになって久しいのですが、それでもそれなりにお友達と食事をしたり、ヒマポと近所のオープンカフェで軽食をとったりできていたのにそれも今は全て停止。ううーん。出かけたい。

 

と思っていたら、自主隔離二日目にはまず美味しく美しいケーキ類の差し入れをいただき、

 

 

↑素晴らしく美しく美味しいタルトたちでした。4個いただいたうち、3個はヒマポが3秒で食べ尽くした!

 

そして昨夜はサロン会の前に、関西人なら泣いて喜ぶ粉もんの差し入れをいただき、

 

↑うう。たまらん・・・

 

↑このほかにいただいた手羽先はヒマポに2秒で食い尽くされた!オムそばは今日の晩御飯用にお取り置きしてます。

 

そして本日。

中国人のいとこマーちゃんからの物資が!

 

↑神戸が誇る豚まん!

 

 

↑冷凍で届いた『三宮セット』。

 

↑箱を開けると『救援物資』のカードが!

 

さすがマーちゃん。

救援物資ですよ、まさしく。

しかもマーちゃんは鎌倉に住んでいるのに、三宮の豚まん店のメンバーなんです。

 

差し入れ、本当にありがたいです。

みなさん、本当に本当にありがとうございます!

 

お陰様で食事にバリエーションが出ました。

今日は注文したコーンティーが1ケース届いたし、これでしばらく食べ物に困らないです。