最後の日の夕食は、相変わらず激混みのレストランを彷徨い歩き、結局ホテル敷地内の寂れたピザ屋に入りました。

普段ならイートインする気分になれない、かなり暗ーいお店ですが、テイクアウトは長蛇の列。

仕方なく暗いお店の奥のさらに暗いテーブルでピザ食べました。

ピザは意外にも、まあまあ美味しかったです。

私達がテーブルについた直後、イートインもあっという間に満席になったので、タイミングはラッキーでした。


その時見かけた変なシャツ。






エコシステムの略?

日本語、流行ってるのかな。


ここでもウェイターに聞かれましたが、ハワイ滞在中、どこに行っても


どこから来たの?



って聞かれました。

日本人がほとんど来なくなって久しいし、私が英語を普通に喋るので、こいつ日本人ぽいけど日本から来た日本人なのかな?

って思ったんだと思います。

日本から来た、と答えると必ず


へー!

よく来たね!

ワクチン打った?


と言われました。


うーむ。

今まで通りにハワイにサクーっと行ける日はいつ来るんだろうか…