あー参りました。

今回のこの体調不良は、私の見立てでは(誰も頼んでない)ストレスがメイン。そして暑気あたり・食あたりが軽く絡んでいるのかも。

食あたりっていうのは、どちらかというと食品が痛んでいた系の食あたりではなく、最近痩せすぎだなと思って(それもストレスのせいだけど!)しっかり食べようとしすぎたのが原因かもと思います。

3泊の滞在中、1泊目の夕食はホテルでカレーとハヤシライスのハーフアンドハーフ(いんちゃんさん正解!)。2泊目はなぜか突然ハンバーガーが食べたくなって、懐かしいロッテリアでチーズバーガーをテイクアウト。そして最後の夜は連休前だったせいなのか、ホテルのレストランは全て満席だったので、和食レストランのうな重をテイクアウトしていただきました。

特に最後の夜のうな重は、とっても美味しかったし見た目はあまり量が多くなさそうだったので、がんばって完食したんです。

で、その夜から発熱と腹痛。

とても寝苦しい夜を過ごし、朝起きた瞬間に「あーなんか知らんけどやられたー」となりました。

テイクアウトのランチバスケットをもらって速攻で車に乗り込みましたけど、家までの運転がつらかったー。

何度もヒマポに電話して「迎えにきて」と言いたかったけれど、いやまてよあいつは運転免許持ってないじゃん!と恨みがさらに募るだけ。

 

もう本当に必死のパッチで家にたどり着き、文字通り洋服を脱ぎ捨ててベッドにバッタリと倒れこみました。

あれから3日。

今日の夕食からやっとお雑炊を食べられるまでに回復しました。

ヒマポもなんとか私に食べさせようとあれこれ工夫してくれたんですが、なんと「スープが欲しい」とガタガタ震えながら言う私に、いそいそと買ってきてくれたのは「冷製コーンスープ」。

はいどうぞ、と出されて、わーお腹に優しそう。コーンスープ大好き。ありがとう。

と一口食べた瞬間ヒエーーーーーーー!冷えてるやーーーーーーーーーん!!

まあ。あれですよね。

男の人って概ねそういう人が多いって聞きますよね。

具合悪いって言ってるのに、唐揚げとかトンカツとかカレーライスとかテイクアウトしてくるとか。

 

泣きながらスープをレンジで温めていただきました。

いや。

美味しかったです。

 

明日はもっと元気が回復しますように。

病院の健診、一度ぐらい行っておくかなあ、とも思うんですけどね。

ニューヨークに帰って全てのタスクから解放されたら、ケロっと元の体重に戻るような気もします。