また東京に緊急事態宣言ですか?

ちょっと意味がわからないんですけど、緊急事態宣言中にオリンピックするんですか?選手団、あんまりまだ来てない気がするんですけど、私が知らないだけですかね?

こうなったら無観客でやるのかな?

ここだけの話(ってどこ?)私はオリンピックはもう一生、人類が存在する限り、一生ギリシャでやればいいと思ってるんですけど。

ギリシャで始まったんだし、ギリシャにはすでに施設もあるから、ギリシャ人のおじさんたちも「開幕に間に合わないー!」って工事しなくてもいいし、もう一生ギリシャでいいやん!ギリシャに返しなさい!

 

と言ったらヒマポに

「冬のオリンピックはどうするの?」

と妙に冷静に聞かれました。

 

冬は・・・

冬は・・・

 

ロシアですればいいやん!

 

ということで、どうでしょう?

世界中持ち回りにして、大騒ぎして、大金をつぎ込んで森林や川や山を崩したり建物をぶっ壊したりして施設を作って、国を挙げてギャーとなる意味がそもそもわからない。

こんなことばっかりしてるから、山からクマが降りてきてゴミを漁って、勝手にギエー!とびっくりする人間にクマの方もグイェー!とびっくりして、イヤー!来ないでー!と手をバーッと一振りしたら人間がぶっ飛んで、その結果猟友会のおじさんたちに銃で撃たれて死んじゃう。

という悲劇まで起こるんですよ。

 

と。まあ私が勝手に一人で思ってるだけですけどね。

それに、そういう私もチキンもブーもモーも食べるし、無駄なことばっかりしてるし、エラそうなことは言えませんけどね。

でもやっぱり思います。

地球規模で断捨離した方がいいんじゃないですかね。本当に。