東京、予想していたよりも人出が多くてちょっとびっくりしています。

東京駅付近だから余計にそう感じるんだとは思いますけど、池袋も相当な人出だったし、やっぱり地方都市の神戸とは全然違います。

それに、毎日通りかかっているのに毎回東京駅で迷うし、一昨日見かけたステキなステーショナリーを買おうと出かけたのに、同じお店が2度と見つけられなかったし、完璧なお上りさん状態です。

日曜日にはPCR検査のモニタリングテストなるものを東京駅で行なっていて、大行列ができていたのにも驚きました。

あの行列に並んだら蜜ってやつになるんじゃないかなとも思ったし、あとバターあんぱんのお店も行列ができていて、バターあんぱんが全然買えないのにもびっくりしました。

 

ああ。

もうすでにムーミン谷に帰りたくなっています。

 

↑ムーミン一家のお家をバックにランチ。

 

ああ。今日は疲れた。

ムーミン谷の話はまた次回(次回次回っていつ!)