このあいだから痩せた痩せたって大騒ぎして、うるせー!と思ってらっしゃる方もおられるかと思いますが、今日また久しぶりに

「うわっ痩せた!」

と気づいたことがありました。

 

実家の荷物倉庫から出てきた古いTシャツ(新品でタンスに入れっぱなしだったやつ)を洗って着てみた時、鏡に映った自分の有様が、若かった頃の贅肉がどこにもついていないあのシュッとした状態の感じになっていたんです。

特に腰回り!

つねにどちらかというと痩せ気味な人生でしたが、そうはいってもあちこちがたるんだりブヨとなったりするお年頃です。

洋服のサイズが変わるほどではないにせよ、特に腰回りがなんとなくモッサリしている感じだったのが、ゲッソーと痩せたせいでシュッと。

シュッとなったのはいいんですが、それはあくまでも着衣を纏っている状態でのことです。

パアアアアッと盛大に脱ぐと、おシリは肉が削げ落ちてペッタンコ。

太もももお肉が削げてなんとなく皮がたるんでいる感じで、その皮が膝の上にまとわりついている状態に・・・・と、書けば書くほど落ち込んできた!

ああ。

本当に色々と実家にまつわる作業が一段落したら、また一から運動をやり直さなくては。

今日なんて普通に歩いてたら膝が痛くて痛くて、膝から下がグルッと一周してねじ切れるんじゃないかと一瞬思ったほどで、これってもしかしてテレビのコマーシャルでよくやってる

『関節痛!』

っていうあれ?

と思ってさらに落ち込みました。

それにたまに母が言ってた

「足首から下が逆についてる感じがする」

という年寄り特有の意味不明な体調不良愁訴も、なんかその感じわかるかも・・・という時がたまにあったりして、さらに・・・・さらに・・・やばい・・・。

 

とりあえず筋トレだ筋トレ!

足腰を鍛えなくては!

 

↑ちなみにそのTシャツとはコレ。昔流行ったJUNK FOODというブランドです。昔風のピッタピタシルエットだわー。

 

 

ちなみに今気づいたんですけど、私昨日ブログアップしなかった?

え。

昨日の記憶が飛んでる・・・