今更なのですがちょっとオンラインサロンのことで気になることが。

サロンのメンバーになっていただくと、

1。連載エッセイが読める

2。ラインオープンチャットに参加できる

3。一ヶ月に一度のオンラインでサロン会に参加できる

4。リンコさんの人生相談に参加できる(今のところ相談ゼロ)

 

と、竹内さんのようにいい加減な大人でも生きていけるんだと勇気づけられる以外にいろいろと特典があるのですが、ラインオープンチャットの参加人数とオンラインサロンメンバーの数が一致していないことに昨日気づきました。

サロンのメンバーよりもラインオープンチャットの参加人数が3人少ないんです。

どうしてかな?

もしかしたらのもしかしたで、サロンメンバーになってくださったのにオープンチャットへの招待が届いてないよ。

という方がいらしたら、お知らせくださいね。

海外のキャリア携帯だと参加できないし、そもそもラインをやっていない。という方には申し訳ないので、なんとかして他にもみんなで集まってチャットできる手段を考えようかなとも思っています。

 

次回のサロン会で歌う曲はボンジョヴィ様のLiving on a prayerに決定しました。

本当に歌えるのか?

は疑問ですが、その前に喉慣らしで春の小川とか桜とか月の砂漠とか歌ったほうがいいかしら。

ていうか、なんで歌歌うねん?

って思う人もいらっしゃるかもしれませんが、なんでもいいからみんなで大笑いして楽しい時間を過ごしましょう、っていうことでオッケー?(支離滅裂)