みなさーん。

オフィシャルLINE(放置しがちですみません)ではすでにお知らせいたしましたが、いよいよ明日(日本時間5月1日)正午にオンラインサロンをオープンいたします。

タイトルは

『竹内玲子 ニューヨーク直行便!』

直行便だけど今神戸。

なのは仕方ないですね。

 

そもそもCampfireさん(オンラインサロン主宰会社で、クラウドファンディングの大手企業さんです)から「オンラインサロンをしませんか?」とお話をいただいたのは、なんと一昨年末。

たくさんの皆さんとお会いできた東京でのサロン会直後でした。

そこからジリジリとお話を進めていただいていたのですが、去年の春にコロナ襲撃があり、全てが宙に浮いたような状態になってしまい、そこからぼやぼやしているうちに一年がピャーっとすぎてしまいました。

いろんなことが起こって本当に地球規模でごじゃごじゃになってしまった2020年だったけど、そこを抜けた末に思ったことはただ一つ。

「人生楽しくなくちゃ!」

 

こんな時代に有料コンテンツなんて大丈夫かな。

みんな大変なのに、オンラインサロンで遊んでもらえるかな。

私で大丈夫かな。

 

色々考えましたけど、そこんとこももう突き抜けて

「思い切り楽しもう!みんなでワーっと笑い飛ばそう!」

となりました。

私の人生いつもそうなんですけどね。

深刻な思いや暗い気持ちが長続きしない。

 

オンラインやZOOMが苦手、っていう方もいらっしゃるかもしれませんけど、ここはひとつ物は試しで一度参加してみませんか?

やってみたら意外に簡単で意外に楽しかったりしますよ。

私も最初オンライン飲み会って全然意味わからん、って思ってました。そもそも飲めないし、オンラインで友達に会うってどうよ?とも思っていたんですけどね。それがやってみたら存外に手軽で楽しかった。

そこで勢いに乗って声優オンラインレッスンまで受けちゃって、声優さんのオンラインサロンのメンバーにもなってみたりして、色んなことに手を出してみたら、こんな時代だからこそのいろんな扉がブワーっと広がりました。

私はオタクだけどアニメオタクでもないし声優さんのことも全然知らないんですけど、そんな私でもふと思い立って受けた声優レッスンが人生の新しい扉をガシャガシャドシャーンと開けてくれました。

 

ニューヨーク直行便!

のメンバーになってくださったみなさんには、

(1)新連載のエッセイを毎週お届けします

(2)メンバーオンリーLINEオープンチャットにご招待します

(3)月一回、メンバーオンリーのZOOMサロン会を開きます

(4)リンコさんの人生相談コーナーに相談を送れば、人生の相談にのってもらえる!(需要があるのか?)

 

詳細は明日の正午以降、以下の画像かこちらをクリックしてご覧くださいね。

明日の正午オープンです!

メンバーがたとえたった一人だったとしても、全力で臨むことをお約束いたします!(せめて3人ぐらいならいいな・・・)

 

ちなみにアメブロで最近コッソリチェンジした盛りまくりのプロフィール写真をサロン会の方でも使ってます。撮影者はサヤちゃんです(結婚式のリングピローを作ってくれたお嬢様)。サロンサイトの写真は全てサヤちゃん撮影です。ありがとうサヤちゃん!