今日は神戸地方大雨でした。

雨が降る中所用があり何度も車で出かけましたが、ミニクーパーさまのワイパーが雨量を自動計測してオートでスピードを変化させてくれることに心から感動しました。

もうそろそろ返却しなければならないのが本当に名残惜しいです。くすん。

 

遺産相続、やっぱりみなさん色々と苦労をされているんですね。

私たち以降の世代からは多分通帳という概念もなくなり、銀行関係の管理はほぼオンライン化されると思うんですが、これがまた遺された人の苦労のタネにもなるかもしれませんよね。パスワードとかIDとかマイナンバーとかあれやこれやで。

私は子孫もいないし、最後の一呼吸で最後の一円を使ってポックリが理想なんですけど、そううまく行くかな。

 

全然話題は変わるんですが、先日緊急事態宣言ギリで行けたアドベンチャーワールドで買ったパンダグッズの一つ。

私の大好物『クッピーラムネ』とアドベンチャーワールドのコラボなんですけど、今日食べようかなと袋を見て、んん?となりました。

 

↑パンダとコラボしてる!パンダハットかぶってる!

 

と単純に大喜びで買ってきたんですけど、ふと気づいたんですよ今日。

 

↑クッピーラムネ『と』パンダ

 

なんか。

なんか変じゃないですか?

商品名に『と』がつくのって。

たけのこの里とかきのこの山とか緑のたぬきとか、『の』がつく商品名はなんとなく馴染みがあるんですけど、『と』って・・・。

 

↑『と』

 

かといって代替案を思いつくわけでもないんですけど、なんか他にネーミングなかったんですかね?

かわいいけど。

また行ったらまた絶対買うけど。