5月スタートの『オンラインサロン』楽しみ!と言ってくださってありがとうございます!

私もとってもとっても楽しみです。

よろしくお願いします。

 

 

さて、今日は朝からお出かけでした。

 

↑まずここからスタート。

 

 

今日はわたくしとしては超珍しく、朝から電車にまで乗ってしまい、なんと大阪まで出かけてきました。

不要不急の反対って何ですかね?

まあつまり必要かつ急な所用で出かけたわけですが、大阪、人が多かったです!

三宮の比じゃないですね。

びっくりしました。

明後日からの緊急事態宣言で人の流れは変わるんでしょうかね。

 

 

大阪での用事は1時間ちょっとで終了。

いろんな書類に記入をしなければならなかったんですが、「●●と書いてください」と言われた●●の漢字がわからない!という赤っ恥までかきました。

とんだ間抜けっぷりを披露してしまいましたが、なんとか最後まで作業は終了し、一つ仕事が片付いたさわやかーな気分で大阪を去り、元地元駅で途中下車しました。

 

 

↑元地元駅。藤の花がキレイ。

 

 

なんか美味しいものを食べたいなーと思ったんですけど、結局たどり着いたのは駅カフェ。

気軽さが魅力なんですよね、駅カフェって。パンとかお菓子も美味しいし。

 

そこでまた小一時間ほど休憩したのち、また電車に乗って帰宅。

しかし電車に乗るのも久しぶりだったなあ。

電車も結構混んでいてびっくりしました。

席は満杯で立っている人も結構いました。

ソーシャルディスタンスはほぼ無しですね、電車は。

 

帰宅したらお日様が部屋中にギンギンにあふれていて、部屋の中は蒸し風呂。

なのにヒマポは引きこもり?なのかお昼寝?なのか昨夜からずっと寝たままなのか?よくわからないけれど、部屋から出た形跡は無しでした。

 

まあいっか。

ほっとくか。

 

あまりにお天気がよかったので、愛しのミニちゃんで海辺のアウトレットモールまでひとっ走りしてきました。

 

↑綺麗だったー。

 

海がバーっと目の前に広がって、なんか懐かしい匂いがして、すごく気持ちよかったです。

お買い物はほとんどしませんでしたけど、気分転換になりました。

実はもうじき期間限定で借りていたミニちゃんを返さなければならないので、最後のノリダメです。

明日はどこに行こうかな?

 

GWは緊急事態宣言で完全に動きを封じられそうだけど、ここだけの話、私は一度厳格なロックダウンにしてしまったほうが良いんじゃないかな、と思いました。

なぜに17日間なのか?

飲食業やショップの方々には大変なことだとは思いますが、ここはひとつ政府に補償をしっかりとしていただいて、ビシッとロックダウンをしてみた方がよくないかな?

まあ、私ごときが物申すことではないとは思いますが、ちょっと期間が中途半端でびっくりしました。

 

 

と、ここまで書いてなんと私にはあり得ない寝落ち!

アップしたものと思い込んでいたのに寝落ち!

 

ああびっくりした。

ということで、これは昨日の出来事です。

ふう。