今日の神戸地方、本当に暑かった!

午後も部屋にいたんですが、窓が多くて大きいので日差しがギンギン。部屋の気温が急上昇して思わずタンクトップにパンダ短パンになりました。

HIPSHOP ヒップショップ PANDA/パンダ アンダーパンツ メンズ ポリエステルタイプ 前閉じ/ボクサーパンツ M/L HD0241A114-1BB

 

 

↑パンダ短パン

 

 

宅急便さんが二回ほど来た時は、さすがに着替えましたけどね。

夕方から用事を済ませに駅前まで出かけましたが、薄手の長袖Tシャツ一枚でも汗ばむ陽気でした。

駅前のマル●やサンティカでお買い物を済ませ、帰宅したらヒマポはまだ部屋に閉じこもったままでした。

 

また引きこもりかいな!

なんか食べたんか!

いい加減にしろ!

 

と玄関先で(日本語で)大きな声で言ってみたら、5分ほどたってスゴスゴと部屋から出てきました。

何してたん。

と聞くと

アイドンノー。

 

何がアイドンノーじゃ!

アイドンノーはこっちのセリフじゃ!

 

と心の中では思いながらも、グッとこらえてお夕飯の支度を整えてあげました。

でかい図体だけど叱られた小学生のような様子でモソモソとご飯を食べるヒマポ。

早くアメリカに帰った方がいいんじゃないのかね?

と思うのですが、本人は「帰りたくない」の一点張りです。

 

いやー。

私はそりゃ日本も大好きですけどね。でも私はニューヨークに帰りたいんですよ。真剣に。

今日なんて今住んでる賃貸マンションの火災保険延長の請求書まで来ちゃって、いやいや、もう今頃帰る算段をしてるはずだから2年分しか火災保険かけなかったんじゃないの?

と思わず独り言で愚痴ってしまいました。

そんな言い方をしたらまるでリン父が2年以内に死ぬと決めつけていたみたいに聞こえますけどね。

そういうわけじゃないけど、色々と覚悟をしつつもありとあらゆる状況を想定しての「二年間移住計画」だったわけですよ。

それが今や「先が見えませーんアイドンノー」状態。

明日は珍しく午前中から大切な用事で出かける予定だし、早く寝なくちゃいけないんですけど、ついさっきまで部屋で寝ていた(と思う)人が室内にいると、ついつい夜更かしになってしまうしなあ。

 

でも、今日のお夕飯は美味しかった。

私は出かけたついでにまた例のアレを食べました。

 

↑名古屋コーチン親子丼。

 

相変わらず美味でした。

このところお夕食を一人で食べる機会が増えて、実は結構嬉しいです。

だってハンバーガーとかピザとかパスタとかをローテーションしなくていいんですもの。

適当にさささっと作って食べるにしても買い食いするにしても、自分の好きなものを好きな分量だけ食べられるこの幸せ。

神様ありがとう!

 

と、なんだか今日はとりとめのない日記みたいになっちゃいました。

 

最後になりましたが、5月1日からやっと一年越しに企画していた『オンラインサロン会』をオープンすることになりました。(結構大事な情報なのに今ここで?)

詳細はまた後日お届けしますが、こちらでは皆さんと交流する場を設け、連載エッセイも掲載予定です。

会員制なので有料コンテンツになってしまいますが、皆さんに

「参加してよかった!楽しい!」

と思っていただける内容に仕上げていきたいと思っています。

『会員が二人だけ』という惨めな結果になっても意地で続けますので、どうぞよろしくお願いします!