今日は朝昼兼用ご飯にキャベツ山盛りとプチチーズもちもちパンを5個いただきました。

そして、小腹が空いた午後3時。

こちらのコーンフレークをいただくことに。

 

小さなお茶碗に一杯、2種類のフレークをまぜて牛乳をドバシャ。

アメリカでお気に入りだったシリアルは、『Total』という名前の甘くない多分玄米系のフレークだったんですけど、それは日本では入手不可能です。

甘いシリアルはあまり好きじゃないんですけどね。特にアメリカの甘いやつは激甘で、食べた瞬間お砂糖の塊が口の中で溶ける感じです。

日本の甘いフレークはどうかな?と一応買ってみたほんのり甘いやつも少し混ぜてみました。

 

なぜコーンフレークを思いついたかと言いますと、我が夫ヒマポがコレのせいでめきめきとデブりはじめたからです。

まあ彼の場合、夜中にワシャワシャ、明け方にワシャワシャ、日に2−3回食べているので、コーンフレークじゃなくてもデブ原因にはなってると思いますけどね。

しかもここ数ヶ月運動も全くせず、ほぼ1日お部屋にこもっていますし、こもるといってもゲストルームのはずのセカンドベッドルームのカーテンを閉め切って、うすぐらーい中で惰眠をむさぼったりiPadを日がな一日見続けたり(しかもその内容が暗い)。

全てがデブへの道です。

彼と同じ行動をとれば体重が増えるかも、と思いましたけど、不健康にデブるのはやばい。

少し混ぜた甘いフレークは、やっぱり私には甘すぎました。

明日からは玄米フレークだけにしよう。

それにしてもコーンフレークを食べたら、本当にお腹ポンポンになりました。

あー苦しい。

夕ご飯食べられないかも。

 

って、アカンやん!!