一昨日から1泊二日で和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

おめあてはもちろんパンダのベイビーフーヒンです。

オンラインで三度申し込み、やっと当選したので一気に他の動物イベントのチケットも購入し、いとこのキョウコちゃんの運転で行ってきました。

 

サファリツアーも動物ショーも何もかも素晴らしかったし、お天気も最高だった。

そして、パンダはやっぱりパンダだった。

可愛過ぎた。

まじ可愛過ぎた。

 

↑3歳の彩浜(サイヒン)。

 

親パンダやお姉さんパンダ達はノサーと寝てるだけでしたが、まだ子供のサイヒンはすごく活発で、ドスバタと走り回ったりご飯をモッサモッサと食べたり、動きが多かったです。

そして、パンダってやっぱりおっさんぽい・・・・。

 

↑そしてフーヒン。可愛過ぎてもうダメ。

 

キョウコちゃんと私、二人ともパンダ観覧に当選したので2度フーヒンに会いに行けましたが、一度目はこのような塩梅でひたすら熟睡。ピクリとも動かずまるでぬいぐるみでした。

 

 

↑なぜこんな場所でこんな姿勢で熟睡できるのか?

 

しかし小さくてホワホワで、ああパンダってなぜにこんなに可愛いのか。

 

一度目のフーヒンはぬいぐるみ鑑賞で終了しましたが、約2時間後の2度目フーヒンは、ご飯タイム!

 

↑モシャモシャモシャ。

 

ええっ?もう笹を食べられるの?

成長の早さにびっくり。

たしか上野のシャンシャンの時は、乳離したとかお母さんパンダと離して暮らす準備を始めたとか、色々とニュースになっていたような気がしたんですけど、フーヒンは知らぬ間に笹食になっていました。

笹を食べる姿も本当にかわいくてかわいくて身悶えしました

 

↑後ろ姿もかわいすぎるんですけど!

 

毛玉ですよ毛玉。

あるいはおだんご。

この世にこんなに可愛い生き物がいていいのか?というぐらい可愛い。

 

この後見た動物ショーでもなんかアシカがあまりにお利口で可愛くて涙が出てきました。

 

↑はいお約束のパンダぐるみ。

下二つが今回のフーヒン成長の記録ぬいぐるみで、一番下が生まれて間もない頃。グレーが生後20日?とかだったかな?上二つはシャンシャンバージョンで、こちらは当時の体重も忠実に再現しています。上野のぬいぐるみはなんか6000円とかで、えらく高かった記憶がありますが、今日のフーヒンぐるみはコーフンのあまり値段も見ないで買ったのでよくわかりません。多分2500円とか?

あーあ。本物を連れて帰りたい・・・・。

(まじで誘拐したら国際指名手配になるらしい)

 

このところずっとずっとストレス続きだったので、とっても良い息抜きになりました。

フーヒンが赤ちゃんのうちにあえて良かった!