昨日、あまりにもお天気が良かったので、混んでいるのを覚悟で桜見物に車を走らせました。

 

↑西郷川なんちゃらかんちゃら公園。満開だった!

 

↑家族づれのみなさんがシートを敷いて控えめに桜を愛でていました。

 

↑青空と桜。合いますねー。

 

↑トイレットペーパーホルダーがないトイレも一応撮っておいた。

 

満開でした満開。

前回立ち寄った時は全然だったのに、数日でこんなに変わるなんて!

あまり混んでおらず、少人数の家族づれやお友達グループがひっそりとシートを敷いてピクニックしている姿はありましたが、みんな静かにひそやかにお花見をしていました。

風が吹くとちょっと肌寒く感じましたが、最高のお花見日和でした。

 

よし!ここが満開なら、あの桜トンネルもきっと満開だ!

 

ということで、次は桜トンネルに向かって車を走らせました。

 

↑おお。トンネルになっている!

 

車を停める場所がなかったので、しずしずと車で侵入しました。

私の後ろにも車列がずらりと並んでいたので、みなさん車でトンネル見物のようでした。

 

↑ずっと続く桜トンネル。美しいですね。

 

確かにネットで書かれていたように、昔に比べると桜の枝が少なくなってきているように感じましたけど、でも綺麗だったなー。見物しているみなさんもとっても嬉しそうで、ああ春だ春。桜だ桜ー。という日本人ならではの喜びに満ち溢れていました。

 

↑先日もアップしましたけど、昔の桜トンネル写真。見事です。

 

↑未練がましくサイドミラーでも撮影してみる。

 

今日はあいにくの雨。

花散らしの雨っていうんでしたっけ?

桜って満開になると必ず翌日大雨になってあっという間に散ってしまう気がするんですけど、どうしてかな?

 

地元の桜、あとは岡本の櫻守公園に行かなくちゃ。

でもなー。

雨で散ってしまうかなあ。