↑美しすぎるイチゴパフェ様

 

一昨日、夕方までトランクルームで激しく作業をしていたら、突然血糖値がガガッと下がって行き倒れになりそうになりました。

目が渦巻き状態になって部屋に戻ると、そのままヒマポにずるずると引き摺り出され、センター街にあるモロ●フカフェへ連れて行かれました。

 

テーブルにつくなり

「プリンかチーズケーキを食べろ」

と言われ、なぜに?と聞くと

 

「キミは最近痩せすぎ。危険レベルに痩せすぎ。だから甘いものを食べまくって太らなければならない」

 

と言われました。

太らなければって言われても、そんなお砂糖まみれで太るのは不健康なのでは?

 

「そんなに痩せているのも不健康なんだからいいじゃないか」

 

と言われてしまいました。

 

でもまあ、おやつを奢っていただくのはやぶさかではありません。

メニューを開くと一ページ目にドドンとのっていた春限定スイーツ。美しいイチゴパフェ。しかも神戸店限定!

ああ。

なんという美しさ。しかも限定よ限定。絶対食べなくちゃ。

ニューヨークでこういう写真をみて注文しても、絶対でてくるのは似ても似つかない崩れまくった醜いおやつなんですけど、日本のカフェがそんな裏切りをするはずがない。

 

信じて注文して出てきたのがこちら。

 

 

↑見事な再現力!素晴らしい!

 

美味しかったー美味しかったー美味しかったー!

イチゴの甘さといったらもう、天国かと思いました。

バニラアイスも最高にミルキーだったし、ホイップクリームも上品な甘さで最高。プリンはさすがモロ●フ様。安定の美味しさ。

全てが素晴らしかったです。

 

だがしかし。

これを完食するのはやっぱり私には無理でした。

ほぼ同時に同じものを注文していたお隣テーブルの女性二人は、あっという間に完食されていました。

それを横目で見たヒマポが

 

「彼女たちはきちんと食べているのに、なぜ君は食べられないの?ホワーイ?」

 

いやもう。胃の力不足です。本当にすみません。

 

 

↑もう一回食べに行こうかなあ。