知らなかった・・・。

人が亡くなってから4ヶ月以内に納税しなければならないなんて。

知らなかった・・・。

亡くなった後の確定申告、めちゃくちゃややこしいです。

マジっっっっでややこしいし、その上医療費のレシートなんか整理してると、ああお父さんもういないんだ、よくがんばったなあ、色々辛かったろうになあ、今頃はお母さんに色々叱られてるかな、でもきっと叱られるの嬉しいだろうなあ、二人で仲良くしてるかなあ、なんてあれこれ思ってまた涙がジンワリと出てきます。

 

それにしても、死人の確定申告なのに『還付金の振込先は必ずご本人名義でなければなりません』という但し書きがついていて、無理言わないでほしい!

となってます。

マジ無理だから申告相談に行ってきます・・・。トホホ。

 

 

↑話はゴロッと変わりますけど、久しぶりにウインナーコーヒーをいただきました。懐かしかったけど飲みにくいし甘いし上の方は冷たいし、ウィンナーコーヒーってこんなんでしたっけ??