リン母が入院して以来、ニューヨークと日本の往復を何度も何度もしてきましたが、二度目ぐらいの滞在時に実家にあったパジェロミニ(可愛かった!)が故障してしまい、それ以来ずっといろんなレンタカーでやり過ごしてきました。

特に、タイムズレンタカーとタイムズカーシェアには本当にお世話になりました。

でも、レンタカーって本当に高いんですよね。

カーシェアは安く借りられるけど、希望の日時に借りられなかったり、返却時間が迫って死ぬほど焦ったりと結構ストレスフルな面もあり、今回ヒマポと一緒に滞在するにあたっては、長期にお安く貸していただけるレンタカーをご紹介いただき、一年半ずっとずっと激安で車を貸していただいていました。

借りていたのはデミオとかフィットとかノートといったエコノミータイプのコンパクトカーばかりです。普通のレンタカー屋さんで借りるより、かなりかなりかなり激安の価格設定にしていただいてずっとコンパクトカーを乗り回していましたが、今回もうじき日本を去る(んだと思う)前に、思い出に私の憧れの車『ミニクーパー』を借りたい!という私の望みをヒマポが叶えてくれました。

 

そして今日届いたミニ様がこちらです。

↑わーいツートーンだった!

 

届くまで、何色かなあ、レンタカーって普通は白だけどミニだからちょっとおしゃれな色かもしれないなあ、イギリスフラッグ模様だったら面白いなあ、なんてあれこれ想像を巡らせて楽しみに待っていたんですが、渋くてかっこいい黒と白だった!

 

乗り心地も抜群です。

地面に吸い付くような走りが素晴らしい!

小さいボディで小回りもきくし、日本にぴったりサイズですよね。

ハンドルがずっしりと重たくてちょっと太めな感じがしましたが、気のせいかな?

 

リン父のところに行く必要がなくなってしまい、めっきり運転する時間が減ってしまいましたが、ミニ様がきたからにはバンバン乗り回したいです!

ああ。

嬉しい!

買ったわけでもないのに、めちゃくちゃ嬉しいぞー。

 

↑正面からの顔がちょっと

 

↑オーチョに似ている・・・

 

ちなみにレンタカー代金は前の車の4倍ぐらいになりましたが、以前高いレンタカー屋さんで借りていた時に月々支払っていた金額を考えると、ミニクーパーでこのお値段はやっぱり激安なんだと思います。嬉しい!