↑オーチョの一日2

 

 

今日もお部屋の片付けと写真整理に明け暮れました。

写真整理は第一弾が終了し、紙焼きやアルバム写真を全てデジタル化してくれる会社に送れば相当荷物が減る予定です。

あとは倉庫から荷物を出してきて、そこでまた遺品整理・・・。

実家に山と積まれていた荷物の十分の一ぐらいの量に減らしたものですが、それでも大型コンテナが満杯。ああ。五月中に終わるのかしら・・・。

 

遺品整理やら写真整理やらグラフィックの仕事やら、ちょっと新しい企画やらで、そこそこ忙しくしているので、おうちで過ごそう期間はあまり苦にならないのですが、ヒマポは1ミリも私のお手伝いはせず、ひたすら冬眠中のクマみたいになっています。

出かける先は自宅のお向かいにあるコンビニがギリギリ。

それも数日に一度出かけて大量に買い物をしてきて、その後数日は引きこもり冬眠ということを繰り返しています。

とにかく生産的なことを1ミリもしないで、日がな一日iPadでわけのわからん動画を見まくるか寝てるか食べてるか、のどれかです。

このままでは老人ボケになるのではないかとだんだん不安になってきました。

ちょっと刺激になるかなと思い

「明日は大統領就任式だね」

と言ったら

「うううう!絶対見ない!」

と身悶えしながら言ってました。

そこまで言うけど別に彼は共和党でもなければ民主党でもないし、トランプ派でもないらしいんですけどね。

何はともあれ無事就任式が終わることを祈っています。