うーん。

口の周りの吹き出物、このところあちこちにポツポツ出現していたんですけど、なるほどそうか!マスク!!!

あいつのせいだったんですね!

 

そして、メンソレじゃなくてオロナイン。

オロナインと聞くとリン母を思い出します。なんか知らんけど、メンソレータムとオロナインをずっと身近に置いていたリン母。何に使っていたのか知りませんが、買い置きを切らせたことがない様子でした。

 

抗生剤の入ってる軟膏って普通にドラッグストアで売ってるのかな?

ちょっと調べてみます。

 

蒸れますよね、マスク。本当に。そんでもってマスクしてるとなぜか鼻水が出るんですけど、あれも蒸れてるんでしょうかね?

 

最近ウレタンのマスクはウィルス防御にほとんど効果がないと聞いて、結構いくつか買ってあるのでガーン。

着用感ではウレタンが一番軽くて呼吸がしやすいけど、布マスクの方が肌触りが良いですよね。

そして不織布のマスクは本当に苦手なんですが、なにせシャープマスクが4回も当たってしまったので(自分用には一回しか買ってない)箱入り不織布マスクも使わなくちゃ。不織布マスクが一番効果が高くて安全だと聞くと、不織布マスクを買って置こうかとも思うんですが、あれが一番お肌に悪い気がします。

うーん。

吹き出物が治るまでは布マスクでいこうかな。

みなさんはどういう種類のマスクを一番愛用してるのでしょうか?

ちなみに私、手作りマスクブームは今ちょっと休憩中です。

あれ、時間かかるし疲れるんですよね・・・作ってる時は楽しいんですけど。

また来年になったら買い置きしてある布で色々作ろうっと。