ちょっと前に大人げなく大好きなUFOキャッチャーをオンラインで見つけ、一体全体どんなものなのか?と興味津々で試してみたんです。

 

↑オンラインからいただいたイメージですが、だいたいこんな感じ。

 

クレーンの動きも本物と同じような感じで、金額はちょっと割高な気がしますが、景品によってはギャラリーがわんさか集まって盛り上がりを見せているようです。

サインアップすると500ポイントもらえたので、無料の範囲なら試してみようかな、とクレーンゲームをやってみたら、なんと一発でぬいぐるみが取れました!

これはちょっとびっくり。

でも、問題は「オンラインで取れた景品が本当に自宅に届くのか?」ということです。

まあ無料だし届かなくてもいいや、というノリでしたが、他の人がプレイしている様子を見学すると、結構な金額をつぎ込んでいる様子も見られます。

こういう感じなら本当に景品が届くのかもな。

 

と思っていたら、本日本当に届きました。

 

↑煉獄さん二体。心を込めてご準備してくださったのね。ありがとう。

 

いやでもこれ、どうするの?私、断捨離中だったよね?

 

という思考はまあちょっと横に置いておいて、景品が本当に届いたことに感激しました。送料とか人件費とか考えると、会社的には赤字ですよね?

しかも、さらに初回景品ゲットのご褒美としてさらに500ポイントもらえた様子。

商売うまいですねー。

次にトライして500ポイントで何も取れなかったら、そしてそれがめちゃ惜しいところで止まったら、射幸心を煽られて現金をつぎ込んでしまうハメになるんですよねー。

 

もういい加減大人に戻って(いや大人だったことがあるのか?)部屋の掃除でもします。

でも、楽しかった!