↑またコレの季節がやってくるしなあ・・・

 

 

↑スケートリンクもオープンしたらしいしなあ・・・

 

 

グリーンカードの都合上、できれば米国入国が一年以上開かないようにした方が良いということで、やっぱり年内にアメリカのどこかにいかなければならないのですが、ああ、どうしよう。

気持ちは完全にニューヨーク。

ニューヨークに帰りたい。

でも、今第三波がちょっと怪しい感じになってきているからなあ。

それにこれから寒くなるからウィルス的には大活躍のシーズンですよね。

 

とはいえ、お友達もたくさん普通に暮らしているニューヨーク。

特にニューヨークだけが危険だということではなくてですね、日本に再入国するときの手間というか、手順というか、どういう状況になるのかがちょっと不安なんです。

そもそもニューヨークから関西エリアへの直行便がないから、成田・羽田を経由する必要があり、そうすると東京で2週間自主隔離足止めは確実。

かといってロスを経由して関西に帰ってくるのも、マイルで飛ぶことを考えるとチケットの取り方が面倒でこれまた悩みます。

今、特典航空券のマイル数が劇的に少なくて飛べるんですよ。

ファーストクラスでも往復できるぐらい!

だったらファーストクラスに乗ってみたい。一生に一度でいいから!

と思ったら、ファーストクラスは往路と復路同じクラスでなければ特典航空券が発行されないそうで、だったら成田・羽田直行便じゃないとダメだし・・・・。

 

今一番簡単そうなのはハワイなんですよね。

自主隔離の義務が解除されて、ハワイに行ったらPCR検査の結果が陰性であれば普通に外出できることになったし、関空直行便があるし。

うーん。

ハワイにするべきか、やっぱり頑張ってニューヨークにするべきか。

 

散々悩んでいたらヒマポに

「次にニューヨークに帰ったらずっと一生ニューヨークに住むのに、なぜ今無理をしてニューヨークに帰ろうとするのか?ホワーイ?」

と言われてしまいました。

身も蓋もないなしかし!