今日はイトコのキョウコちゃんが来ました。
実は毎週私達の家に来て、ヒマポに英語を教えてもらっているんです。
晩御飯と英語レッスンのお礼に、キョウコちゃんは念入りなマッサージをしてくれます。
ヒマポもキョウコちゃんも大の仲良しになり、二人とも満足そうて、何より。

今日の晩御飯はご近所で有名な洋食屋さんでミニコースをいただきました。


↑ビシソワーズ。ひんやりタマネギ味です。


↑フォワグラ風味のテリーヌ。前菜とは思えぬビッグサイズ。


↑煮込みハンバーグ。

全部ホントに美味しかった!
ジューシーなハンバーグと新鮮な焼き野菜がシチューの中でじっくりと煮込まれて、しみしみのホクホクでした。

今日はこんなグーなディナーでしたが、昨日は本当に訳がわからん晩御飯だった…

ヒマポが珍しくフライパンやバターを取り出して準備を始めたので、おお!
半年ぶりのヒマポクッキング!
とワクワクして待っていたら…


出てきたのは多分70gくらいの小さーいステーキと、なぜなのだろうトーストが6枚。
思わず絶句していると、
ほら早く食べて。
と言いながら、ヒマポがステーキをヒョイパクヒョイパクと口に放り込み始めました。
え。
わ、私もステーキ食べていいの?
と聞くと、
オフコース!

オフコースて言うけど、サイコロステーキみたいなのが10個ぐらいだよ。
あんた、これの3倍ぐらい一人で食べるじゃん。
それになぜトーストが6枚?
これで腹を満たせと?

迷っているうちにも、ステーキはヒョイパクヒョイパクとヒマポの口に消えていき、あわわわと急いで2切れを口に押込みました。
結局、私はステーキ3切れとトースト一枚、ヒマポはステーキ7切れとトースト5枚半を食べました。
いまだに意味が全然わからない昨夜のディナー。
またステーキの味付けといい焼き加減といい、パーフェクトだっただけにその不完全燃焼ぶりときたら、半端ありません。
何だったのあれは???