はい。

眼科再診だったんですけど、眼科とかよりもう暑くて暑くて暑くて暑くて、徒歩7分で行き倒れになるかと思いましたよっ!

途中のガソリンスタンドも、やっぱり爆発するんじゃないかと思ったし、受付してもらってから待っている間に、暑くて窒息死しそうになってマスク外してしまいました。(すぐに看護師さんに怒られた)

 

再診の結果、炎症は良くなったとのことでしたが、やはりリン父が緑内障だし年齢も年齢だし昔なった右目の網膜剥離も心配だし、ということで、来週色々と詳しく検査をしてもらうことになりました。

まだ元気だった頃のリン父が、私の網膜剥離をめちゃくちゃ心配してくれて、電話や日本帰国のたびに、

「あんた目はどうや?」

と聞いてくれていたんです。

まあもう、ここ数年はそんなもんどうでもいいというか、最愛の妻の具合とか自分の人生の塩梅の方が大変すぎて、私は娘とかなんとかじゃなくて地平線の彼方から駆けつけるどっかよその正義の味方的な不死身のスーパーマン的な存在と化していたと思いますけどね。

まあでも、そういうリン父の思いもありますので、目は大切にしたいと思います。

 

日曜日までコンタクトレンズは禁止で目薬も日曜日まで継続です。

はーやれやれ。

やっと怪しいサングラスマスク人間から解放されるわい。