各所でちょっとした誤解があるようなので一応念のためですが、ヒマポは10人兄弟の8番目で、男子としては5番目です。

本物の長男ではありません。

長男、次男、三男、四男、長女、次女、三女、五男(ヒマポ)、六男、七男の合計10人兄弟。

アイリッシュ系家庭の子沢山です。

これにさらにそれぞれのパートナーとの間の子供が大量に産まれ(最低でも一家庭3人)、それがまた育ってそれぞれのパートナーを連れてくるので、ホームパーティはもうカオスとしか言いようがありません。

いちいち子供か?と思うような態度で接せられると、おっさんヅラ下げて何言うてるねん!とイラつくのですが、夫というよりは我が子の一人と思ったほうが心安らかでいられるというみなさんのアドバイスから『長男』と呼ぶことにしたのです。

でも、もう人間扱いもやめてペットと考えることにしました。

さらには、運転しながら

「ペットっていうより、虫?」

とも思いましたけどね。

10人兄弟の8番目で上にわらわらと兄や姉がいる家庭では、彼なんて超ついでに育った感じ丸出しで、ものすごく『親の躾が行き届いていない』大人って感じですよ。

お行儀悪いし。

食事しながら食卓に足をガーッと乗せた時なんて、あまりのことに口からスープを吹きそうになりました。

もうおじさんだし、今更躾けるのは無理なので虫と思うことにしたと、まあそういう事情です。

虫だけど今日は2000円お小遣いくれたし、それは嬉しかったぞ(子供か?)。

 

 

↑これでおやつ買おう。