『鬼滅の刃』

去年の紅白歌合戦で確かアニメーション版の主題歌が流れたんだったような気がします。

という程度の認識で、「子供に人気のアニメなんだな」と思っていたんですが、原作の漫画をうっかり読んでしまってズブズブと底なし沼に落ちるようにハマってしまいました。

面白い。

本当に面白い。

もしまだ作品を読まず、興味もないなあと思ってらっしゃる方がいたら、是非是非無理やりにでも読んでみてください。

主要キャラがガスガス死んじゃうので当初かなりショックを受けますが、それでもストーリー展開が素晴らしいし、セリフまわしや登場人物の背景物語も深くて素晴らしい。技の名前も美しい。

子供向けの漫画とはちょっと思えないぐらいです。

 

先日も三宮センター街を歩いていたら鬼滅の刃ガチャを見つけ、うーん?と思いながらついつい大人気なく百円玉を3個お財布から取り出し、チャリンチャリンチャリンとやってしまいましたよ。

後ろに並んで順番を待っていたのも、同じぐらいの年齢の大人女性二人組でした。

「推しは誰ですか?」

と聞かれ、推しキャラの名前を言うと

「ああ〜・・・」

と微妙な反応。

どうやら私の推しキャラはアニメ版ではまだ登場していないらしく、それが理由なのか反応が薄かったのですが、でも道端で大人の女性同士がガチャだの推しだので会話できるっていうのがそもそもちょっと、いや、かなりおかしかったです。

ダメ押しで、私が引き当てたキャラを見せると

「あっ。当たりですね!」

と一緒にキャッキャとはしゃいでくれたのも、地味に嬉しかった。

日本滞在中ならではの喜びです。

 

そして、今日もついついポチッとやってしまったモノが届きました。

 

↑コレ。

 

作品を読んだことのない方には何がなんだか?

なものですけどね。

嬉々としてリン父のところに着て行きました。

もちろん、誰にも何も言ってもらえませんでした。

ガクー・・・・