アメリカよ。

一体全体何を考えているのだ。

主張と抗議と暴力と略奪は全て別物だぞ。

本当に何を考えているんだ。

 

あの警官は最悪だと思うし、起きた事件も最悪だし、本当にこんなことがなぜ起こるのか?と憤りをおぼえます。

私だってニューヨークの警官に不当な扱いをされたことがあり、それは明らかな人種差別だったので、腹立たしさを強くおぼえます。

でも、その果てになぜ家や物に火を付ける?

なぜお店になだれ込んで物を盗む?

バカ?

バカじゃないの?

 

コンちゃんちに居候させてもらい始めた頃、冗談で言い合ったあの言葉。

『レイコがニューヨーカーになりすぎてドラッグ中毒になって家でゴロゴロしてたら、私がパパパパパン!と往復ビンタしてwake up Reiko!っていってあげるわ』

私はドラッグやらないけど、

Wake up America!

目を覚ませ!