以前コメントでいただいて初めて知ったのですが、私と同時期にハワイに行かれていた方が新型肺炎を発症して帰国されたんですよね。

本当に渡航時期が丸かぶりでギョッとしました。

うーん。うーん。ううううーん。

と思って追求検索してみたところ、私がオアフに滞在していた時期、この方はマウイ島に滞在されていた様子で、私がオアフを去ってからオアフ島に移動されていたようでした。

宿泊先もヒマポと私が泊まっていたホテルからはうんと離れた場所にあるホテルだったし、まあ私たちがハワイで感染した可能性は皆無だとわかりました。

 

ですが。ですね。いまだにわたくし、喉が枯れて鼻水鼻づまり症状が治らず、鼻の下はガビガビだし、ちょっと会話を続けると喉がイガイガしてきます。

リン父のところには毎日電話をかけていますが、もうそれこそ、声を聞かれた瞬間スタッフの皆さんに

「大丈夫ですか・・・?」

と言われる始末です。

そして、超出禁。

さらに駄目押しで

『発熱、あるいはそれ以外にも風邪のような症状がある人の訪問は極力お控えください』

という書面まで届きました。

うーん。

発熱してから今日で9日目。

熱は二日半で下がったんですが、もしかしたら本当にすべてクリアになるまでに2週間ぐらいかかるかも。。。。

リ、リン父、がんばれ!

ああ心配心配心配・・・しくしく・・・・