日本のドラッグストアが楽しすぎて毎日ついつい立ち寄ってしまいます。

本日のヒット商品はコチラ。

 

↑コレ。

 

全部大ヒット。

毛穴隠しパックって書いてあるんですけど、毛穴が隠れるかどうかはともかくとして、これを朝のメイク前に使うとお顔がシローくなってUVケアも含まれています。ファンデーションが苦手な私は、リン父のところに行くだけの時はこれだけで済ませちゃったりしています。お肌が潤うしファンデーション塗らなくてもいいぐらいお肌がツルリンと白くなります。

そしてマツキヨ限定の幻のリップとよばれるアルジェランの色付きリップも素晴らしい。

クチビルが潤って色づきも鮮やか。七百円以内というお値段も良い。

そして私的に最大のヒットはキタロウ目薬。

いや。キタロウじゃなくて目玉おやじ目薬。

キタロウの話が出るとほとんどの人が

『オイキタロウ!』

って言いますよね。あの声で。

でもそれはキタロウのモノマネじゃなくて、目玉おやじのモノマネなんだって気づいてる人は何人いるだろう。

と、この目薬を手にしながら想いを馳せました。

今日もくだらない1日だった・・・・。