初めて行ってみました神戸のIKEA

 

↑世界中どこでもコレ。

 

日曜日の午後とあって、家族づれやカップルで大変混雑していました。

中にいる人の大半は日本人ですが、IKEAの店内は世界のどこでも同じ感じです。

 

それにしてもコレ

↑サメぐるみ。

 

大人気ですね。

全員3個ずつ買ってる感じでした。マジで。

特に可愛くないけど、やわらかーい感触が人気なのかしら。

 

↑全然可愛くないハスキーぐるみ。

 

 

↑おっさん臭いコタぐるみ。

 

↑小さい方のハスはちょっと可愛かった。

 

↑レストランをチェックしてみましたが、久しぶりにアメリカの大学のカフェテリアを思い出しました。しかしお食事のお値段、安いですね。ソフトクリームなんて50円。

 

で、今日は何を買いに行ったかというと

 

↑サーモンフィレ。

 

これ、意外に日本で売ってないんですよね。

シャケの切り身的なものしかない。

どこでサーモンフィレが買えるんだあっとヒマポが大騒ぎしたので調べてみたら、IKEAで売ってるということが判明したのです。

ということで今日はニューヨークサロンファイアハウスクッキングの予行演習でした。

動画も撮ったけど、これがまたヒマポがなかなかの演者であることが判明してビックリ。私は写真も動画も超苦手だし、いつも変な顔で写る(元々変な顔なのか)ので極力写真撮影は避けているんですが、ヒマポの堂々たる動画撮られぶりにびっくり。

編集してyoutubeにあげなければ。

 

↑下拵え中。

 

↑アスパラガスが見つからず、サンド豆で代用。

 

見た目はアレですが、とってもとっても美味しかったです!サロンにお越しの皆さん、お楽しみに!