今日は朝からバタバタと忙しかった。んですが、今日ってお休みだったんですね。

そんなこととは夢にも思わず、ヒマポ先生と入国管理局まで出かけました。

ヒマポの在留許可証?っていうんですかね?その手続きだったのですが、入国管理局の前まで行ったらシャッターが閉まっていて二人で大ショック。

しばし呆然とした後、

「仕方ないからエディーバウアーに行く?」

と、何がどうなったらそうなるのかよくわからないけれど、ヒマポがそう言うのでショッピングに出かけました。

もちろん、ヒマポのためのお買い物です。

私には何も買ってくれる気なし。ゼロ。皆無。

 

エディーバウアーでグルグルと店内一周しながら

「今日は何も買わない」

とヒマポ。

 

じゃあなんで来たんだよ。

 

と思っていたら突然美しいスムース革のライダースジャケットを手にとったヒマポ。

僕のサイズはあるかな?

と言うので、XLを取ってあげると(自分で探せよ)すぐに試着。

3秒後には

「買う」

えっ?

買うの?

500ドルぐらいするけど、買うの?3秒で決定?

と戸惑っているうちにヒマポはレジの人。

速攻でお買い物をすませると、私が何か欲しいかも?なんて1ミリも思わず、お店の外に出ます。

本当に自分のことしか考えていないのがデフォルトです。

 

この後、私はダイマルゥに一人で行き、リン父の冬用パジャマを購入。

なんかよくわからないセール中で、しかも休日ということもあって、パジャマ一つ買うのに40分ぐらいかかりました。

その後、ちょうど欲しい感じだった自分のスカートもセールだったので購入してから帰宅。帰宅後5分でリン父の病院に向かい、リン父の頭マッサージをしたり、蒸しタオルであんよをフキフキしたりしてから2時間ほどで病院を出ました。

そして、帰り道にボイストレーニングのレッスンに向かい、1時間のレッスン。

発声練習の基本から習っていますので、舌の付け根やほっぺがツりそうになりながら、必死のパッチでレッスンです。

 

レッスンが終わった頃、ヒマポからテキストメッセージが入り、三ノ宮駅近くで待ち合わせをしてディナー。簡単でヘルシーな和食をいただいてお腹ポンポン。

ディナーの後はブラブラと徒歩で帰宅です。

ちょっと涼しくなってきたね。

と言いながら歩いていたら、自宅近くで結構激しいサイレンの音が背後から聞こえてきました。

サイレンを聞くと自動的に足が止まるヒマポ。職業病ですかね。

立ち止まって振り返ると、ものすごい勢いでパトカーが突進してくるのが見えました。

うわー。すごいね。どこで何があったのかな。

と言ってるうちに、パトカーが猛スピードで近づき、ギギャギャギャギャッと急ブレーキで停車。

うわあっ。

とびっくりしていると、2台目のパトカーがさらに猛スピードで走ってきて、私たちのまさに目の前に突っ込んできました。

あまりにも目の前だったので、思わずうしろに飛びのいたほど。

パトカーからヘルメット姿のお巡りさんがものすごい勢いで飛び出し、なんと言う名前だったか忘れましたが人間を捕獲するための鉄製の武器を手に、どえらい勢いで駆け出して行きました。

 

何があったのか!?

通行人たちもざわざわと集まりはじめましたが、お巡りさんたちはそのままの勢いで高層マンションに飛び込んでいき、ロビーの中を突進していきました。

 

もちろん野次馬の私とヒマポはずーっと次に何が発生するのか待っていましたが、15分ぐらい待ってもお巡りさんたちは戻って来ずじまい。

後から追いかけて出動してきたバイクのお巡りさんが現場を探してうろうろしていたので、ヒマポが

「スミマセーン。アノビル」

と現場のマンションを指差して教えてあげていました。

 

結局何があったのかわからずじまいだったけど、あまり物騒なことは起こらないでほしいものです。

それにしても、慌ただしい1日だったなあ・・・。

自分を慰めるために、ランドリンの消臭スプレーを買って帰りました。

はーいい匂い・・・。